鏡の世界は何が逆転しているの!!??はちみつとシナモンを組み合わせたらとんでもない効果がある!!

2022年12月10日

京都でボテロ展!なんでもふっくら膨らんで描いていました!


22年12月07日 ぷくぷくネコ天使




今日の話題は


『 ボテロ展 』

です!


今日のイラストは
ボテロ作品の
『 守護天使 2015 』から
もしこれがネコ天使だったら
こんな感じかな?と製作してみました。





今回の展覧会は撮影OKだったので
ちょこっと作品を紹介致します!




main



南米コロンビア出身の美術家、
フェルナンド・ボテロ(1932~)
の生誕90年を記念する展覧会です。


カラフルなぷっくり作品が目白押しです。







彼は

名画を自分の様式に再現することが
芸術家としての貢献であるとも言っています。


有名なモナリザさんだってこの通り!

  

ボテロ モナリザ

世界初公開となる2020年制作の
《モナ・リザの横顔》(2020)





彼の出世作はモナリザでした。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)で展示された
『12歳のモナリザ』です。

  

スクリーンショット 2022-12-01 153513


このポスターは2022年の公開映画

『フェルナンド・ボテロ 豊満な人生』

の広告で

写っているのはご本人です!






見るものを強く惹きつけるのは

ボリュームを与えられた対象が

ユーモアやアイロニーなど

複雑な意味合いを

愛情をもって

表現出来ているからだと


言えると思います。







ボテロさんがこの「魔法」を手に入れたのは
とあるきっかけがありました。


マンダリンを描いていたときに

サウンドホールを小さく書いたら
楽器の大きさがふくらんで見えた

という出来事です。



意外なことに、
楽器という静物を描くことによって、

ボテロがふくよかな画風に進もうと
決心した契機になったというのです。



今回の展示作品にも楽器がありました。

  

ボテロ 楽器




今回の展示で一番インパクトがあったのは

これ!

  

守護天使

『 守護天使 2015 』

飛んでる天使、でかい!!(/・ω・)/

ベッドでお休みなのはボテロさんご本人だそうです。

天井からのライトも横にあるスイッチも
チマっと描かれていて対比が面白いです。



マンダリンのサウンドホールと同じ原理で
顔のパーツや手先や足先、など
おもいっきり小さく描かれています。








ボテロは彫刻にも力を入れていて

ここ大阪の御堂筋にも作品が置かれています。


  

ボテロ御堂筋

『 踊り子 』
どっちから見てもすごい迫力です!!





こちらは山梨や広島にあるそうです。

ボテロ山梨

山梨県立美術館 『 リトルバード 




ボテロさんの人生を描いた映画をDVDで!




『 太いねこ 』というタイトルのブロンズ像!
存在感がいい感じ(*^▽^*)
めちゃくちゃオジサン顔です!




ボテロさんのポスターが販売価格の半額になってました!
これはお買い得かも~~




1075452

今年はクリスマスの
イベントやチラシに使えそうな
イラストを描きました!!


以下のリンクから無料ダウンロードしてくださいませ!



データはAI(イラストレーター)
JPG PNGの3種類です。

AIデータは一日1つのみ
JPG PNGは5つぐらい
無料ダウンロードできます。

  



これが一番人気です~~(*'▽')
  








これが最新作!!(*^▽^*)
  
    




1075452



アートレージで好きな絵をさがして
お家のリビングに飾りませんか?








自分の持っているデータを送ることも出来ます。
額を選ぶだけでOK!
好きな絵を誰かに贈ることも出来ますね。
   









1075452
イラストACの私コンタムのページです!!
  

21年08月08日 ワクチンとねこ (2)


イラストや写真を無料ダウンロードできます!
私のイラストも登録していますよ!!
  

 無料イラスト素材【イラストAC】




楽天リーベイツでお買い物!がお得です!

店舗により1%から14%の割引があります。
私はここから iHerb でサプリメントを買ってます!
4%安く買えます!

300x270




オーダーメイドでペットのフィギュアを作ってもらえます
  











今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログのランキングに参加しております。
一日一回ポチポチしていただけると、励みになります。
(ブログ村はどちらか一つをお願いします!)


       




人気ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  いやされる記事が色々あります~

にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ かわいい動物イラストやマンガの記事があります~

にほんブログ村





今日も皆さまが自分を大切に楽しく過ごされますように!




 

otenki315 at 14:43│Comments(3)イラスト | 絵画

この記事へのコメント

1. Posted by JUNNY   2022年12月31日 12:50
こんにちは ☕ _ _))ペコリン  拝読エールで~す v(=∩_∩=)

今年一年ありがとうございました よいお年をお迎えくださいませ! (* ˃ ᵕ ˂ )b
2. Posted by ☆*・.☆ ∑[quantum]ョ(^Φ∀Φ )^です~౩☆彡   2022年12月31日 16:53
>>1 コメントありがとうございます。
こちらこそ!
今年一年ありがとうございました!!
12月31日 (〃・ω・)ノ ==ゴーン ⊂●⊃)゚ロ゚(⊂●⊃==除夜の鐘ヽ(・ω・〃)
3. Posted by JUNNY   2023年01月02日 19:55
新年あけましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になりました 本年もよろしくお願いいたします
ピョンピョンピョ~ン!! ホップステップジャンプ!! 今年は、躍進の年にしたいですね!! (* ˃ ᵕ ˂ )b

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鏡の世界は何が逆転しているの!!??はちみつとシナモンを組み合わせたらとんでもない効果がある!!