新しい地図防衛相、UFO「遭遇時の手順定める」って?

2020年04月28日

カモに人間のこころがあったなら

かもさん 4日27日


このワード『カモに人間のこころがあったなら』は
 
A  NEW EARTH (サンマーク出版)で見つけました。

かなり分厚い本なんですが、自分の内側を

よくよく観察できる内容で好きな一冊です。

水面をのんびり動く2匹のカモが突然

羽をバタバタさせて喧嘩し始めたんだって。

でもすぐに何事も無かったかのように

それぞれ違う方向へ泳ぎ去ってしまったらしい。

それを見て作者はこのように思った。

人間があこがれ続けた『さとり』ってコーユー事なんじゃないかな?

一時の混乱はすぐ手放して、静かな今に戻っていける。


カモ、すごいかも (笑)


動物たちはみな悟りを持っているってことですね。









今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログのランキングに参加しております。
ポチポチしていただけると、励みになります。

    

皆様と皆様のまわりの方々が幸せでありますように。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しい地図防衛相、UFO「遭遇時の手順定める」って?