ニャンコのメイドキャラ理想が今を拒絶する

2020年05月16日

『空飛ぶ円盤』?ルンバじゃないよね?


5日16日.ルンバ


『空飛ぶ円盤』!!って!!

と突っ込みたくなるような

かなり古い単語ですね。

2020年4月27日(月)、アメリカ国防総省は、
UFOが映った動画を3本公開しました。

私もその記事をブログにとりあげています。




しかし実は、アメリカ自身が1950年代後半に
「空飛ぶ円盤」の開発を行っていました。



3e600_1438_77855a814f2074fe9d941ee7daa7a9d1

このおもちゃみたいな円盤は

はじめ
1950年代、カナダが開発したそうです。

でも開発資金がかなり高額となるため
アメリカ空軍が引き継ぎ
1955年から開発を始めますが
1961年開発は中止に。

製作された2機の試作機は、
廃棄されずに空軍博物館(オハイオ州)と
陸軍輸送博物館(バージニア州)に収蔵されました。

それが上の写真ですね。

15分ぐらいは飛んだんだそうです。

それ以上飛べなかったと言うよりは

飛行士がそれ以上機内の高温に耐えられなかった。

という結果みたいです。


低空飛行するジープのようなものを
作りたかったんだそうです。

開発メンバーが今のドローンをみたら
びっくりするでしょうね。







今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログのランキングに参加しております。
ポチポチしていただけると、励みになります。



人気ブログランキング

皆様と皆様のまわりの方々が幸せでありますように。










otenki315 at 00:30│Comments(0)トピックス | イラスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニャンコのメイドキャラ理想が今を拒絶する