霊獣 白澤(はくたく)!病魔退散!!!漢字ばっかりだ~!クジラの雲と乗り合いバス

2021年04月02日

シンギングボウルの瞑想会行ってみた!!


3月31日瞑想ねこ





今日のワードは

 シンギングボウル

直訳すると歌うオワンですね。(^-^)



私の友達がそのまた友人に勧められて

買いに行き その後私も連れられてお店に見に行って

ついつい購入してしまいました。



お店にあった一番小さいモノで

手のひらに収まる感じです。


DSC_1411




さてそれはいったいどんなものかというと~

チャクラを活性化させるらしいのです。


チャクラとはなんぞや??



         




人体には7つの「チャクラ」とよばれる

エネルギーポイントがあります。

人のエネルギーが集結し、出入りをしている場所。

「チャクラ(輪、車輪)」という言葉は

インドの伝統医学やヨガからきたのだそうです。




人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、

車輪のように絶えずグルグルと回って

活力を生み出しているそです。


花チャクラ


7つあるチャクラはそれぞれ違うエネルギーの

性質を持っているそうです。



生命力、行動力、決断力、おもいやり、
表現力、直観力、落ち着き


といった具合です。


その7つのチャクラに対応した
シンギングボウルがあります。




そしてすべてが合わさってオーラという

エネルギー体を形成するのだとおもいます。






こちらはティンシャと呼ばれる楽器です。

2つのシンバルの端をぶつけて音を共鳴させます。
その音は深く澄んでいて古来より、
人間の心と音とが調和することにより、
強い精神力を生むと言われています


   




1075452




大阪市内の幸教寺さんにて、

先月、シンギングボウルの瞑想会

なるものに参加してきました。

買ってすぐに瞑想会の情報が入ってきたのも

なんか不思議な感じでした。(^-^)



DSC_1341
許可をもらって撮影しています!
(ご住職若い~!)



大小さまざまなサイズのシンギングボウルは


大きいものは低い音を

小さいものは高い音を奏でます。

それらにも相性があって

音を出す順番によって響きが変わってくるそうです。





DSC_1342



色んなサイズのシンギングボウルは

こんな風に重ねて収納できます。

カラフルな座布団たちもかわいらしいですね。





毎月15日 シンギングボウル瞑想会が催されます。

     1)5分ぐらいのお経さんを聞く
      2)チャクラについての説明を聞く
3)静かに演奏を聴く


一時間ぐらいです。
とくにムズカシイ所はありませんでした。(^-^)


     
       


1075452

おうちで出来るヨガ!で
ココロも身体もリラックス(^-^)

  






イラストや写真を無料ダウンロードできます!
私のイラストも登録していますよ!!
  

 無料イラスト素材【イラストAC】








オーダーメイドでペットのフィギュアを作ってもらえます
  





ペットのお洋服が買えます!

  





こちらは ニャンコさん の
無添加グレインフリーのカリカリです!!

フランス製グレインフリーのプレミアムキャットフードGRANDS(グランツ) 

  




今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログのランキングに参加しております。
一日一回ポチポチしていただけると、励みになります。

       




人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


今日も皆さまが自分を大切に楽しく過ごされますように!




 

otenki315 at 16:05│Comments(0)トピックス | グッズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
霊獣 白澤(はくたく)!病魔退散!!!漢字ばっかりだ~!クジラの雲と乗り合いバス